minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

夏の終りの独り言。「たまには夕陽を眺めてみませんか?」 <和歌山 加太 深山砲台跡>【風景写真】

f:id:minminzemi81:20190109194059j:plain

夏が逝く、九月になれば…

 
夕焼け風景が、好きだ。
季節はやはり、晩夏初秋の頃。
残暑あり朝夕かなり冷え込む季節。
人恋しくなる心の変わり目なんですね。

 

f:id:minminzemi81:20170909161137j:image

 
鰯雲やら羊雲が穹を覆う。
夕陽スポットに、出掛けます。

 

f:id:minminzemi81:20190110224741j:plain

 
やはり海辺りが、いっとう良いね。
潮騒を聴きながらリラックス出来るよ。

 

f:id:minminzemi81:20170908235033j:image

 
太陽が傾き出し、徐々に水平線の彼方に消えゆく姿は、儚く愛しい。
写真に収めます。

 

f:id:minminzemi81:20170909000257j:image

 
日の出ズル国の、陽の沈ム場所。
古代びとが太陽に、神々の降臨を視たのもムベなるかな

 

f:id:minminzemi81:20181023023257j:plain

 
夏の影、揺蕩う海、秋の気配。 
夕陽を眺めに、出かけませんか。

 

…この曲が聴きたくなる

○この季節にピッタリな、大好きな楽曲です。夕景眺めながら聴きたいねぇ。

YouTube

 

今日のささやきと 昨日の争う声が
二人だけの恋のハーモニー

 

夢もあこがれも どこか違ってるけど
それが僕と君のハーモニー

 

夜空をたださまようだけ 誰よりもあなたが好きだから
ステキな夢 あこがれを いつまでも ずっと 忘れずに

 

作詞/井上陽水 作曲/玉置浩二