minminzemi81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ のし

野良猫会議だっ… ฅ•ω•ฅ にゃ~?! 【はてなブロガーの生態】

はてなブログをアッチこっち、彷徨ってみました。 

ここ数日のこと、ブログ廻り旅をしていたんだ。「ブログサーフィン🏄だな。のってけ、のってけ~」じゃ、そのコトなんか思い付きを、グダグダぼやきを書いてみますか。

拝啓 ブログ旅 路上にて

面白いブログいくつか発見出来たし、新しくはてなブログ始められた方も沢山いる。その一方で私が購読登録したなかでも、すでにブログ閉鎖したヒトもいて。(無料PROにグレード上げて、あげく契約解除?Ban…?)往くヒト、来るヒト、ホント沢山の泣き笑い人生が、ブログに詰まっていた。「エントリー読むだけ~♪の気楽さは、なんとも愉しいよね!」…書くのは大変だよ~(汗

でも、九月頃にはアータこんなコトいってましたケドねえ。 

minminzemi81.hatenablog.com

そして、ひとつの“はてなカラー”があることが解った。はてなユーザーの皆さんは… 「繊細で、ネガティブ思考の方」 …が何故か多い(一部を除きますが)ね。そしてコミュニティがあって、長老がいて何かと指南(お節介)してくれるみたいだし。それでひとつの“ブログ村”を形成しているのかな。

コレはイイのか、ワルイのか…「それに馴染めないヒトは、どうするのかなぁ?」

まぁ、ブログ書き行為自体がまぁ“陰キャ”の行為だしね。闇に向かってブツブツと、基本独り完結の“ボッチさんのつぶやき”の世界だし。アローンが正しいのかな。だがしかし…はてなワールドは、何やら少し違う。

例えば新しいヒトに多い「皆さん、こんにちは~!○○です」て書き出しのブログ沢山見たけどね、コレ違和感バリバリだから。いち読者(はてなユーザ以外のね)としてブログ見た時に…「え、えっ、皆さんて誰?!」 ドン引き~てなるよ。コレは多分アレかな、はてなの“LINEグループ”みたいなモノに招待されたイメージで書いてるのかな? まぁ、作風?ならいいけれども。自分的にはかなりエンガチョだったよ。

一般的な社会から見ればかなり「変な奴ら」てとこだよね。

…………………………………………🐱minminzemi 

或いは“コミ障のビリ”みたいなものか?

自分は何のためにブログなんか、書いているのか?! 理由? 目的? 目標? 今はたいしてないのかも。「誰かの役にたてたらイイなぁ」と初めは想ったのだが…何か違うなぁという違和感が常にある。 ブログに多くを求めても虚しくなるだけだろうし、他のはてなブロガーの方だってタブンそうなんじゃ無いのかなぁ?「いや~ブログ書き楽しくてェ!!」(←本気で言ってますか?辛いでしょ、なんか達成感ないとね)惰性とマンネリに落ちいるかな。だからまぁ、あえて言えば“ヒマ潰し”なのかも知れないな。

そうそう…

人生は長大な「ヒマつぶし」だと、想っている。

多くのはてなブロガーは“自己肯感と承認欲求”がテーゼとなるのかな…? だとするとね…「こりゃぁ~たぁ~いヘンだっ!」失くした自己肯定感を、取り戻すためにはきっかけが必要だ。ほんでもってブログを始めるのかな?マジか…?!取り戻すタスク、そのためには…まずは毎日更新!沢山のブログ群がいる!カキカキカキカキ…

はてブ”下さい!」

「“ブログ村”も押して!」

「“読者登録”もしてねっ!」

「せめて“スター”だけでも~押してっ~! 推してェ~!!」

ハイハイ☆ペ☆ペ☆ペ…お安い御用だぜっ!! 

少しはお役に立てたのかな。

どうなんだろ?

えいっ☆

☁  ☁  ☁  ٩🌝ง  ☁  ☁  ☁

あと、気づいたのは……?

「ナゼかやたらと“ネコ好き”が多いよね」

アイキャッチに😻キャラ、主人公😸のマンガがあったり、なかには家🐱推しブログまである。結構毛だらけネコだらけ! ブログ書きには“やっぱり猫が好き!!”て、訳なのかなぁ。自分の生態を猫に重ね合わせて、キャラ化しているのかな?コレは。

cats

人気は[Cat>>>>Dog>>>Beast,etc]て、感じかなぁ?ふむふむ。な~るほど。

あっ、そ~だ“ネコ話”でもやってみるかな。ウケるかなぁ…?

コンビニに、所移動するぞ!

家の近くにコンビニがある。駐車場のヨコっちょに野良猫がいるんだ。虎猫、黒猫、白猫。いまの所、メンバーは計六匹かな。普段の縄張り偵察活動以外は、ココに大抵いるしね。たむろってるところに、チョット参加してみようかなぁ~w さぁ、コンビニへ。

♪駐車場のネコは欠伸をしながらぁ~今日も一日過ごしていくぅ~♪

鼻歌歌いながら坂道を自転車で、一気に降ってゆくのだ。 

… … … … … … … … … … … … … 🚲💨… … … … … …

虎猫アントニオ、警戒す!!…「ニャ!」 

駐車場には、虎猫、白猫×2、黒猫×2が団子になっている。ノラ猫は割とガチで、手強い奴が多い。あれ?ちび虎が見当たらないな。

聯「はいは~い。何だこんなとこ集まって会議かよ~♪」

構わずズンズン近ずいてゆく。

😾にゃ?!(ニャンだぁ~?!また、お前か…)

聯「写真を撮るよぉ~♪」眼の前にカメラをセットして、サクッと撮った。バッチリカメラ目線👀 

f:id:minminzemi81:20171025020554j:image

聯「もう少しアップいくよ! はいっ!」

後ろの黒ちゃん、なんか機嫌が悪いみたいだ。

😾……(ちかすぎるにゃ~Snowしてクレヨン)

f:id:minminzemi81:20171025020508j:image

聯「うえ向いてくれよぉ…ヽ(゚∀。ウェ」駄目か…。

😺(ふ~う、つまんにぇの…眠くなってきたニャ) 

f:id:minminzemi81:20171025020646j:image

 😾(もう、寝る…ZZZ)


f:id:minminzemi81:20171025020727j:image

聯「ありゃりゃ…ホンマに寝やがったよ」

仕方ないなぁ~アントニオ。お前もブログやれよ、すぐに人気者だぞっ!

 

ハイ、現地からは以上です!