minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

勝手に開催していた「秘密企画」を反省した結果!それは…ないじゃろ【ネタ企画】の話

はじめにあらましなど

 

十月の中頃から。実は秘かにこっそり独断専行「秋の女性向けネタ・キャンペーン」を展開していたのだけれど。

「ナンジャそれ?独断専行?」

そうそう、むかしは「…Σ( ̄д ̄ オイオイ~聴いてないよォ、あに勝手に進めてくれちゃてるのよォ、ちみィ~」なんて営業部チョーによく言われたなぁ…逃。

以前“ブログ巡回”した時に、気づいたコトのひとつ→「はてなブロガーの“巨大与党は女性層”であ~る」しかもバラバラ。何やら潜在的な女性ウオッチャー層があるのだね。正体は“休眠ブロガー”かもしれないけれど。

ならば「その“大多数女史が好きそうなネタ”を展開するコトによりバッチリ女性読者を獲得でいっ!」をワタクシ目論んだのです。

 

「なんと、こころざしが低いっ!」 

 

はいな。しかしコレが企画意図なのであります。まぁバカなのでありますね。

 

f:id:minminzemi81:20171109223652j:plain秋の海辺は人影も疎ら、波音もやさしいね。

 

続きまして各タスクにおける [女史の好きな物3選] 発表デス

 

まぁそれで、スキネタの“お品書き”は以下のように決定しましたよ。

私めの個人収集データの独断と偏見に拠れば、たいていの女史はね…

 

①カーイーものが好き!

②キラキラものが好き!

③訳わかんないが好き!

 

 …となる。

だがしかし、はやくも困惑気味にスタートしたこの企画。ブログにおもしろおかしくまとめるのは、至難の技であることが予想された。

 

第一弾  「カーイーモノ」

 

①カーイーもの?ちっこくてキャラチャラしていて「いや~ん、もう何コレ~Lo♡veりぃ~♪」なモノを、提供すれば良いのだけれどもさ。

ブログネタになりそうなモノを探すとですね、あれぇ~?引出しに見当たらないよぉ…

💭過去、想い出話デス⇒「甲南あたりの女子大生と話をしていて「何で女史はチマチマしたもの、好きなんや?」と何故か聞いた。その彼女が言うには、目の前にチョコがあるとして『あっ、コレもコレもカワィィ~コレもオイスィ~♡いゃ~ん♪とか、色々選べて楽しいやん♪』などとのたまう。」

多分「ゴディバ※」とか高級チョコを、イメージして話していたのだろうと思えるのだが…そりゃ楽しいじゃろうて。「ワシも“ごでいば”が食べたいですっ!誰かくれ!」なるほどなるほど、感覚判からないでもないね。

チマチマ沢山なカワイイをね、並べたらね、、、ええっ~マジか?

 

▽結局どうなったかはコレ「何やねん、猫やないかいっ!」イヤイヤ~、ネコはちっこいし、カワイイしね。とりあえずウケはいい♪

minminzemi81.hatenablog.com

 

第二弾  「ヒカリモノ」

 

続きまして…しょの②女史とカナブンは、何故か「光り物」に弱いの法則。「キラキラッ」モノに女史はグイグイ吸い寄せられていくのだ。

 

f:id:minminzemi81:20180712082319j:plain

 

💭過去、想い出話デェ~ス⇒えーと「とある女性と梅田の「お初天神」で待ち合わせ。そのあと梅田新道の「足立宝石店※(いまはもうナイよ2011/5/10閉店)」前を歩いていた。するとですね…ナゼかその女史は当たり前のように店頭ウインドに、ディスプレイに、まるで誘蛾灯に吸い付けられてしまう蛾の如く、すすすい~と張り付いてしまったのである。」

すすすうぃ~だよ💦「えっ?…え、え~?」なんか驚愕である。

何だこの怪奇現象は?!そして焦るぜ、ワシ…。

さらに慌てて、口走る「なんだぁ~そのダイヤだらけのティアラ(ホントにあった)はぁ~?ダイアナ妃しか似合わんぞっ、そんなね…(以下略)…」てな経験した覚えがある。困った事に何度も、怪奇現象に遭遇した。

 

いや全く宝石である必要は無いのだよ。

そうなのだ、焦らずともよい皆の衆。

相手は「カナブン」なのだから。

単に「キラッキラッするモノ」探せ~だ。

 

例えば「夜の観覧車」何故か女史は乗りたがるね。自分的には昼間の方が眺めが良くて、下見ると足元ガラス板、透けてガクブル状況、楽しいじゃん!と思うのだけれども

いや…なんか違うのかな?

Monet Green Reflection

 

あと、キラッキラしているモノとは、何かあったかな…?

 

▽で結局どうなったかはコレ…「タダの工場やないかいっ」とりあえず朝陽にキラキラしてるしネ。すでに実績だってあるよ。

minminzemi81.hatenablog.com

 

▽参考動画/いまや懐かしの「足立宝石店 CM」スゴい建物だったよね、ココ

YouTube

 

第三弾  「ワカラヌモノ」

 

それからそれから…③ワケわかんないモノだ。

 

💭過去、想い出話デ~ス⇒「またとある女性と映画の話をしていたら『わたしブレードランナーみたいな映画が好き…ポケッ~と訳が判からず眺めていたいのよろ』とか何とか言うのですねェ。「へぇぇ~ワケワカメが、エエのか?」それでは、アニメなんかどやろかいな?

▽これについては次回のブログにてやりますね…*´∇`)ノシ 

minminzemi81.hatenablog.com