minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

しかしまぁ~皆さんそんなにゾロゾロと何処いかはんのや?大阪にて【浪花旅 1】

水の都大阪  食の本場大阪  笑いの街大阪

颱風一過、大阪に遠征して来ましたよっ!

水の都大阪、食の本場大阪、笑いの街大阪、なう。

浪花の海は、美し無いし。河川は何やらヘン臭漂う街。


f:id:minminzemi81:20170919034647j:image

酔い醒まし、水晶橋の上で一人佇む。BOROの名曲「大阪で生まれた女」を口ずさんでみるか。ロケーションの良さで、つい鼻声にすら リキがこもる!

 

♪…大阪でェ~生まれた女やさかい

東京へはようついて行かん~

踊り疲れたぁ ディスコの帰りィ~

電信柱に染みついた夜るぅ~~♪

 

… … …🚶…🚶… … … 

 

うわっ…??

いま後ろヒト通ったやん…可哀想な人とちゃうでェ~!

「そこな、ね~ちゃん…」

コラコラ、あ~行ってもたがなぁ。

かなんなぁ、さっそくLINEネタにされてまうンやろか?

「水晶橋、大阪で生まれた女歌ってる、なう」

「うけるんだけどぉ~ 草」

何故か文面迄頭に浮かぶ嗚呼、なんてこったいイヤな時代になったなぁ~。

でも、何の心配なんだかな。

 

おまけ/大阪で生まれた女(フルバージョン) BORO

YouTube