minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

突然ですが、野良猫会議 ฅ•ω•ฅ にゃ。ブログ彷徨った話【はてなブロガー生態】

ここ数日のこと、ブログ廻り旅をしていたんだ。「ブログサーフィン🏄だな。のってけ、のってけ~」じゃ、そのコトなんか思い付きを「グダグダぼやき」を書いてみますか。

はてなブログをアッチこっち、彷徨ってみましたっ

 

拝啓 ブログ旅 路上にて

 

面白いブログいくつか発見出来たし、新しくはてなブログ始められた方も沢山いる。その一方で私が購読登録したなかでも、すでにブログ閉鎖したヒトもいて。

(無料PROにグレード上げて、あげく契約解除orBan?)

往くヒト、来るヒト、ホント沢山の泣き笑い人生が、ブログに詰まっていた。

 

「エントリー読むだけ♪の気楽さは、なんとも愉しいよね!」書くのは大変だよ~(汗

 

そして、ひとつの“はてなカラー”があることが解った。はてなユーザーの皆さんは「繊細で、ネガティブ思考の方」がナゼだか多いね。そしてコミュニティがあって、長老がいて何かと指南(お節介)してくれるみたいだし。それでひとつの“ブログ村”を形成している。

 

コレはイイのか、ワルイのか「それに馴染めないヒトは、どうするのかなぁ?」まぁ、ブログ書き行為自体がまぁ“陰キャ”の行為だしね。闇に向かってブツブツと、基本独り完結の“ボッチさんのつぶやき”の世界だしさ。ならアローンが本来正しいのか。

 

だがはてなワールドは、何やら事情が少し違う。

 

例えば、わかいヒトに多い「皆さん、こんにちは~! ○○で~す」て書き出しのブログ沢山見たけどね、コレ違和感バリバリだから。

いち読者(はてなユーザ以外のね)としてブログ見た時に「え、えっ、皆さんて誰?!」ドン引きィてなるよ。コレは多分アレかな、はてなの“LINEグループ”みたいなモノに招待されたイメージで書いてるのかな?

まぁ、そんな作風ならいいけれども。自分的にはかなりエンガチョだったよ。一般的な社会から見ればかなり「変な奴ら」てコトだよね。

 

…………………………………………🐱minminzemi 

 

或いは「コミ障のリハビリ」みたいなものなのか

 

自分は何のためにブログなんか、書いているのか?!

理由? 目的? 目標? いまだたいしてないのかも。当初「誰かの役にたてたらイイなぁ」と想ったのだが、それも何か違うなぁ…という違和感がある。

 

ブログに多くを求めても虚しくなるだけだろうし、他のはてなブロガーの方だってそうなんじゃ無いのかなぁ?「いや~ブログ書き楽しくてェ!!」←本気で言ってますかぁ?辛いでしょ、なんか達成感ないとねぇブログは続かないよ。

 

カンタンに惰性とマンネリに落ちそうだ。

 

だからまぁ、あえて言えば“ヒマ潰し”なのかも知れないな。そうそう…

人生は長大な「ヒマつぶし」だと、想っている。

 

でも、多くのはてなブロガーは「自己肯感と承認欲求」がテーゼとなるのだろう。だとするとね「こりゃぁ、たぁ~いヘンだっ!」失くした自己肯定感を、取り戻すためにはきっかけが必要だ。

 

取り戻すタスク、そのためには…まずは「毎日更新!沢山のブログ群」がいる!

 

カキカキカキカキ…〆(゚▽゚*) ウキャー💦

 

はてブ”下さい!」

「“ブログ村”も押して!」

「“読者登録”もしてねっ!」

「せめて“スター”だけでも~押してっ~! 推してェ~!!」

 

ハイハイ☆ペ☆ペ☆ペ…お安い御用だぜっ!! 

少しはお役に立てたのかな。

どうなんだろ?

えいっ☆

 

☁  ☁  ☁  ٩🌝ง  ☁  ☁  ☁

 

あと、気づいたのは……「!」

 

「ナゼかやたらと“ネコ好き”が多いよね」

 

アイキャッチに😻キャラ、主人公😸のマンガがあったり、なかには家🐱推しブログまである。結構毛だらけネコだらけ! ブログ書きには“やっぱり猫が好き”て、訳なのか。

自分の生態を猫に重ね合わせて、キャラ化しているのかな?

 

cats

 

人気は[Cat>>>>Dog>>>Beast,etc]て、感じかなぁ?ふむふむ。な~るほど。

あっ、そ~だ“ネコ話”でもやってみるかな。ウケるかなぁ…

 

コンビニに場所移動するぞっ

 

家の近くにコンビニがある。駐車場のヨコっちょに野良猫がいるんだ。虎猫、黒猫、白猫。いまの所、メンバーは計六匹かな。普段の縄張り偵察活動以外は、ココに大抵いるしね。たむろってるところに、チョット参加してみようかなぁ~w さぁ、コンビニへ。

♪駐車場のネコは欠伸をしながらぁ~今日も一日過ごしていくぅ~♪

鼻歌歌いながら坂道を自転車で、一気に降ってゆくのだ。 

 

… … … … … … … … … … … … … 🚲💨… … … … … …

 

虎猫アントニオ、警戒す!!…「ニャ!」 

 

駐車場には、虎猫、白猫×2、黒猫×2が団子になっている。ノラ猫は割とガチで、手強い奴が多い。あれ?ちび虎が見当たらないな。

 

聯「はいは~い。何だこんなとこ集まって会議かよ~♪」

構わずズンズン近ずいてゆく。

😾にゃ…?! (ニャンだぁ~?!また、お前か…)

聯「写真を撮るよぉ~♪」

眼の前にカメラをセットして、サクッと撮った。バッチリカメラ目線👀 

 

f:id:minminzemi81:20180814151602j:plain

緊張するアントニオ

 

聯「もう少しアップいくよ! はいっ!」

後ろの黒ちゃん、なんか機嫌が悪いみたいだ。

😾……(ちかすぎるにゃ~Snowしてクレヨン♪)

 

f:id:minminzemi81:20180814152348j:plain

アントニオ訝しがる

聯「うえ向いてくれよぉ…ヽ(゚∀。ウェ」駄目か…。

😺(ふ~う、つまんにぇの…眠くなってきたニャ) 

 

f:id:minminzemi81:20180814152628j:plain

 

 😾…(もう、寝る…ZZZ)

 

f:id:minminzemi81:20180814152812j:plain

ちっこくまるまったアントニオ

 

聯「ありゃりゃ…ホンマに寝やがったよ」

仕方ないなぁ~アントニオ。お前もブログやれよ、すぐに人気者だぞっ!

 

頭の中はいつも土砂降りの雨、それでもヒトもネコも前を向いて歩いて往ける。

 

ハイ、現地からは以上です!