minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ のし

勝手に開催していた“企画”を反省した結果! それは…ないじゃろ【ネタ企画】の話

はじめにあらましなど

 

十月の中頃から。実は秘かにこっそり独断専行“秋の女性向けネタ・キャンペーン”を展開していたのだけれど。

 

「ナンジャそれ? 独断専行? 」

 

そうそう、むかしは「…Σ( ̄д ̄;オイオイ~聴いてないよォ、あに勝手に進めてくれちゃてるのよォ、ちみィ~!」営業部チョーによく言われたなぁ…逃٩(´▽`;) '`'`

 

以前“ブログパトロール”した時に、気づいたコトのひとつ→「はてなブロガーの“巨大与党は女性層”であ~る」しかもバラバラな。何やら潜在的な女性ウオッチャー層があるのだね。正体は“休眠ブロガー”かもしれないけれど。

 

ならば「その“大多数女史が好きそうなネタ”を展開するコトによりバッチリ女性読者を獲得でいっ!」をワタクシ目論んだのです。

 

「なんと、こころざしが低いっ!!」 

 

はいな。しかしコレが企画意図なのであります。まぁバカなのでありますね。

 

f:id:minminzemi81:20171109223652j:plain秋の海辺は人影も疎ら、波音もやさしい。

 

 続きまして各タスクにおける [女史の好きな物3選]

 

まぁそれで、スキネタの“お品書き”は以下のように決定しましたよ。

私めの個人収集データの独断と偏見に拠れば、たいていの女史はね…

 

①カーイーものが好き!

②キラキラものが好き!

③訳わかんないが好き!

 

 …となる。

だがしかし、はやくも困惑気味にスタートしたこの企画。ブログにおもしろおかしくまとめるのは、至難の技であることが予想された。

 

 第一弾  カーイーモノ

 

①カーイーもの?ちっこくてキャラチャラしていて「いや~ん、もう何コレ~Lo♡veりぃ~!!」なモノを、提供すれば良いのだけれどもさ。

ブログネタになりそうなモノを探すとですね、あれぇ~?! 引出しに見当たらないよぉ…。

💭想い出話デス→甲南あたりの女子大生と話をしていて「何で女史はチマチマしたもの、好きなんや?」と聞いた。彼女が言うには、目の前にチョコがあるとして…「あっ、コレもコレもカワィィ、コレもオイスィ~♡いゃ~ん♪とか、色々選べて楽しいやん! 」などとのたまう。多分ゴディバ※とか高級チョコを、イメージして話していたのだろうと思えるのだが…そりゃ楽しいじゃろうて!「ワシも“ごでいば”が食べたいですっ!!」なるほどなるほど、感覚分からないでもないね。

チマチマ沢山なカワイイをね、並べたらね、、、ええっマジか?

 

んで、結局どうなったか↓はコレ…「何や猫やないかいっ!!」イヤイヤ~ネコはちっこいし、カワイイしねっ。とにかくウケがいい♪

minminzemi81.hatenablog.com

 

※参考/ゴディバジャパン CM この妙な外人は如何なものか…?!

YouTube

 

 第二弾  ヒカリモノ

 

続きまして…②女史とカナブンは何故か“光り物”に弱いの法則。“キラキラッ!”したものに女史はグイグイ吸い寄せられていくのだ。

 

f:id:minminzemi81:20180712082319j:plain

 

💭想い出話デス→とある女性とお初天神で待ち合わせ。そのあと梅田新道の足立宝石店※(いまはナイよ2011/5/10閉店)前を歩く。するとですね…ナゼかその女史は当たり前のように店頭ウインドに、まるで誘蛾灯に吸い付けられてしまう蛾の如く、すすすい~と張り付いてしまったのである。すすすうぃ~だよ。

「えっ?!…え、え~??」驚愕である。

何故か焦るぜ、オレ…。

さらに慌てて、何か言う「なんだぁ~そのダイヤだらけのティアラはぁ~?! ダイアナ妃しか似合わんぞっ!!そんなね…(以下略)…」てな経験した覚えがある。困った事に何度も、何故かあるのだ。

 

いや全く宝石である必要は無いのだよ。

そうなのだ、焦らずともよい皆の衆。

相手はカナブンなのだから。

単に「キラッキラッするモノ」探せ~だ。

 

例えば“夜の観覧車”何故か女史は乗りたがる。自分的には昼間の方が眺めが良くて、下見ると足元ガラス板、透けてガクブルで楽しいじゃんか、と思うのだけれども

 

…なんか違うのかな?

Monet Green Reflection

 

キラキラしているモノとは、何かあったかな…?

 

んで結局どうなったか↓はコレ…「タダの工場やないかいっ!!」とりあえず朝陽にキラキラしてるしネ! すでに実績だってあるよ。

minminzemi81.hatenablog.com

 

※参考/いまや懐かしの「足立宝石店 CM」いま思えばスゴい建物だったよね、ココ

YouTube

 

第三弾  ワカラヌモノ

 

それからそれから…③ワケわかんないモノ! だ。

とある女性と映画の話をしていたら「わたしブレードランナーみたいな映画が好き…ポケッ~と訳分からず眺めていたいのよん」なんて言うのですねェ。

 

「へえ~ワケわかんないのが、エエんかぁ?!」それでは、アニメなんか…如何か?!

 

これについては次回のブログにてやりますね…*´∇`)ノシ 

minminzemi81.hatenablog.com