minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

むかし、恐ろしい殺人事件がありました…『カレー毒物混入無差別殺人事件』とは【現代の怪談】

 

f:id:minminzemi81:20190724075855j:plain

梅雨明け寸前、夏空もモヤモヤする
梅雨空を眺めていたら、ふと思い出したコトがあった。いや、これは決して“忘れてはイケナイ事件”だろう。今年もまた、七月二十五日がやって来る。

f:id:minminzemi81:20190715215936j:plain

恐いよなぁ、ホント怖い…。それはいまから20年以上前のこと、1998年7月25日。和歌山市北部「園部第十四自治会 夏祭り会場」にて。楽しいはずの夏祭りが一転、突如『毒物混入 無差別殺人事件』が発生したのです!

猛毒である亜ヒ酸が混入されていた「🍛カレーライス」が原因でした。この夏祭りの「カレーを食べた67人」が薬物中毒を起こし、このうち「自治会長(64)副会長(53)女子高校生(16)小学生男児(10)」この四名が残念ながら、その犠牲者となりました。

f:id:minminzemi81:20190715215602j:plain

愉しいはずの夏祭りが一転して

事件の当初、和歌山保健所は「食中毒によるもの」と判断しました。さらに和歌山県警は、嘔吐物を精査し「青酸の反応が出た!」と発表。このことから「青酸カリ中毒による殺人」と断定、発表しました。これで事件性を帯びてくる。

しかし、犠牲者の症状が「青酸中毒と合致しない」という指摘を受け、警察庁科学警察研究所が再精査し「亜ヒ酸」の混入がようやく判明します。

このカレーに“毒を盛った真犯人”は、夏祭りにおいて「無差別大量殺人」を狙ったのです。手口がテロリストじみていて、それがホントに怖かった。

f:id:minminzemi81:20200208033451p:plain

カレー事件の園部地域

さらに事件当時、この猟奇的な事件に連日マスコミ報道がヒートアップしまくる。日本中がこの殺人事件に注目し、地元では連日報道陣で大騒ぎとなった。

(和歌山市 園部1014番地、写真川沿い空き地の場所)

その後、逮捕起訴されたのは、ご存知「林 眞須美 容疑者(当時37歳)」です。しかし彼女は、さかんに無罪を訴えていました。第一審判決公判では「死刑判決」その後大阪高等裁判所でも「死刑判決」、最高裁判所では上申棄却され「死刑確定※」しました。そして現在、死刑囚である林眞須美 死刑囚は、大阪拘置所にいます。

○毒物カレー事件判決要旨⇒毒物カレー事件 判決

(※林死刑囚は執拗に保険金詐欺を繰り返し、約八億円を手にしていた。カレー事件は、物的、状況証拠などにより死刑は確定した。しかし林死刑囚は、当初から犯行否認し続け“冤罪の可能性”も疑える事態となった)

彼女は何故「無差別殺人」を犯したのか?

この案件の、最大の恐怖は「殺人動機がまったく不明」な点にある!

いまだ「動機が全く解明出来ていない」のです。これでは誰もがモヤモヤ状態。しかし、動機を解明したところで、これにて安心ともならないが。

転記『すぐに動機は何かと聞いてくる。本当の動機なんて事実を集めて、集めて、その先にやっと見えてくるかこないか…。本人が言っているだけのこともあるし、簡単にはわからないんだ。人は何事も理由をつけて安心したがる。それらしい動機がわかれば「あぁ、だから事件が起きたのか」と納得して終わる』(岡山県警の捜査一課 ベテラン刑事 談)

f:id:minminzemi81:20190715215658j:plain

ヒトはペルソナを被りたがる

名探偵コナンが『トリックなんて、所詮人間が考えだしたパズル。人間が頭をひねれば、いつかは論理的な答えが導きだせるけど、情けねぇえがヒトが人を殺した理由だけは、どんなに筋道を立てて説明されても、わからねぇんだ。理解はできても、納得できね~んだよっ。まったくな』という。事件は理不尽におきる。

それで現在では「彼女がサイコパス人格」だったから、云々…といった文脈でこの殺人事件があらたに語られています。サイコパスだったのか?確かにそんな可能性は、保険金詐欺事件など見る限りそうなのかも知れませんね。破滅的な人格をしているようです。

『一銭の金にもならない殺人はしません!』などと眞須美死刑囚は言った。物凄~い言葉だよね。すべては「金」てか😱怖すぎる。

○参考/社会病質者「サイコパスについて」⇒ ソシオパス・サイコパスと接した10人のセラピストが語る、彼らの真の恐ろしさがわかる体験談 (2018年4月23日) - エキサイトニュース

f:id:minminzemi81:20190715220440j:plain

アナタの身近に潜んでいます

ひとつだけ言えること。サイコパス・ソシオパスと“何らかの関係”を持っても…

「何ひとつ良いことは🚷ありませんっ!!」

サイコ、彼らは、調子♪のいいときのみ「尻尾をフリフリ🐶しながら、善人の顔で近づいてきます」基本は「ノラポチ体質」なのです。ところが彼らにとりターゲットが、利用価値がないと判断した時点で“手のひら返し”をしてきます。これだけは間違いありません。

f:id:minminzemi81:20190815003856j:plain

仮面の下は…

サイコ疑惑の人物(とても分りずらいですが)には、「期待も、信用も、近ずきも、しない!」が、正解なのです。

皆さん。くれぐれもご用心ください!

f:id:minminzemi81:20190822211948j:plain

 

 (1900文字、thank you for reading, be careful.)