minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

厨坊とちゅんぼ大人に捧ぐ。迷作童話 『栗鼠と栗』第一話【文藝大作】

 

じつはこの間のことです。恒例「秋の俳句 🍂」をこしらえてみた…『なすび好き きゅうりも好き くりと栗鼠』By 少額生←このあまりな残状出来栄え♡に気をよくした。次は童話チャレンジしたでござるよ。やればできる子、ダヨネ~♪

 

童話 「栗鼠と栗」

 

f:id:minminzemi81:20211119111450j:plain

(注、「ぐりとぐら」パロと思ったら大間違いデス)

 

秋の深まりとともに野山も程よく色好きはじめましたよぉ~♪

栗の木、梨の木、柿の木、山ぶどう達が、沢山の実をタワワにつけています。まずはアケビ、ぱっくりンコ!落ちた栗の実も、イガイガ外皮がぱっくりンコ!とワレました。なかからは元気な栗の子が「艶々な姿」をあらわします!

第一声が…

🌰「じゃじゃん、誕生!ブランニューでいっ!」

第二声は…

🌰「ボキはピカピカ✨栗の子だお、いぇい~!」

 

f:id:minminzemi81:20211119111731j:plain

 

さきほどから木の下で、ジ~と眺めていた栗鼠の子がはやし立てます。

🐿「なんだぁオマ~は。イガイガ皮カブリ野郎め!」

🌰「え~?ボキのことなの。皮カブリってどーゆー意味?」

🐿「や~い、や~い。悔しかったら、そのイガイガから出てきな!」

🌰「な、なにお~。あんま悔しくはないんだけれども…みてろっ!」

まるで坊ちゃんのよーな展開ですな。

栗の子供は、栗鼠めがけてジャンプしました。

バコッ!💥栗の硬い身体が栗鼠のアタマにヒット!よろける栗鼠。

🐿「いてぇ~💢やったなぁ!」

 

f:id:minminzemi81:20211119115113j:plain

 

怒ったリスがクリの子に飛びつき、激しくモミ揉みしながら、

森の坂道をゴロゴロ転がり落ちます!

 

リス、クリ、リス、クリ、ゴロゴロとう。

リス、クリ、リスゥとクリィ♪

 

‹‹(´ω` )/››わぁ~い‹‹(  ´)/››

うへぇ‹‹( ´ω`)/››わぁ~い♪

 

クリ、リス、クリ、リス、ゴロゴロとう。

やがて…『クリ🌰と❤リス🐿』仲良くがった~い♪

 

f:id:minminzemi81:20211119115507p:plain

またかよォ…おしまい。

だいたい二十歳前後は生🌰やで、イガイガだけに気をつければ良い。しか~し、アラサーともなれば、それは火中の🔥🌰手練でないと大火傷しますでな。

 

(800文字、thank you for reading.Enjoy autumn!)