minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

じつは不意打ちを食らって、不覚にも涙を流したMVがある!嗚呼、なんてこったい【携帯電話】

 

これはいわゆる「何かの試金石」カモしれません

 

ワタシのいま使っている携帯電話(Huawei Technologies Co.Ltd.製、いま初めて知った、中国製だったことを)に、サービスなのかはたまたプロモーションか、ハナから入っていた曲があった。それが「Dream It Possible」という楽曲なんですが、皆さんこの曲ご存じでしょうか?最初、軽く聴いてピンとこなかった。経験則「携帯⇒ディフォ装備にろくなものは無いっ」といった、先入観から途中で聴くのをやめた。そしてそれっきり、再生することはなかったのでした。

▽ある時、スピーカーを改造することを思い付き、この時ですね。

minminzemi81.hatenablog.com

音質テストの音源を探していて「Dream It Possible」を音質ビフォーアフター用の聴き比べに、何度も何度も流し続けたのです。はい、コレで聞き馴染みした訳なんですね。んーリリカルソング?この歌詞は何やら「哲学的な感じ」だが、意味がよく解らない。だってエーゴ苦手だも~ん、エーゴ。最初の方だけは、どうにか歌詞は理解出来ましたがね、ははっ。

 

この「Dream It Possible」は誰の曲なの?

 

わたしは走る

わたしは登る

わたしは舞上がる 

無敵なわたし

自分の殻を 抜け出し 弦を弾く

そう わたしは 信じられる!

 

「う~ん、何かイイねぇ。いったい誰の曲なんだろう?」そしてそして、曲調べのためにYouTubeで、検索ヒットしたのがこちらのMVなのです。しかしクレジットはなかった。このクールボーカルはいったい誰だ?歌詞と動画があわさると…ん!

youtu.be 

I will run I will climb I will soar

I'm undefeated

Jumping out of my skin pull the chord

Yeah I believe it

The past is everything we were don't make us who we are

So I'll dream until I make it real and all I see is stars

It's not until you fall that you fly

When your dreams come alive you're unstoppable

Take a shot chase the sun find the beautiful

We will glow in the dark turning dust to gold

And we'll dream it possible

Possible

 

そして…何故か涙してしまった。

ホント迂闊なことにね。

なんか、おかしい?

あれれ…俺て、

ヤバっ!

やっとわかったよ、ジェーン・チャンとは⇒「海豚姫」だった

f:id:minminzemi81:20190330083316p:plain

ジェーン・チャン(Jane Zhang)
ジェーン・チャン(Jane Zhang)

○中国四川省成都出身の有名女性歌手。特徴ある高い声(イルカ音)が魅力で、中国では「海豚公主 イルカ姫」という愛称で呼ばれているらしい。(海のブタ姫かと思ったゼ…笑)

○おまけ情報/ 中国と欧米の通信大手は「5G」を巡って、激しい開発競争を繰り広げており「ファーウェイ」と、北欧の「エリクソンノキア」が並び先行している。2010年代で主流だった4Gでは、アメリカ企業の技術が完全に席巻していたが。しかし「次世代5G」では、関連特許を世界で最も保有する「ファーウェイ」などの“中国企業が主導権を握る”とみられている。次世代の通信機器が、世界経済に与える「チャイナ・インパクト」は、測り知れないぐらい“大きなモノ”になると予想されている。

 

(1500文字、Thank you for coming.)