minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ のし

怪奇現象?が起っているぞ。何だろコレは…SNSはヤッパリ怖いね【Google】

PV数で一喜一憂する気持ちわかる。でも、わかんないこともある

世の中には常識では到底理解できない現象が起きることがたまにある。お化けとか、UFOとかだったらまだしもSNS上ではサッパリ理解できないのです。

 

この板は九月アタマに始めたので、ひと月経ったか。とりあえず、はてな流儀の運営発表でもするか…

 

ハイ「たいしてPV数ありませんでしたマル」 オワリ。酷いな、他のこと書こう。

 

え~と、どっかにも書いたかも知れませんが、私「グーグルマップ」のローカルガイドてなことやってましてね、まぁソレはある考え(大した理由では無い)があって突然始めた訳なんですが。

 

ブログとガイドの二毛作で大忙しっ!わ~い♪

「一円の金にもならんのに…バカじゃネ?」

ズキッ!!かなりズキッときたっ。

 

「まぁ細工は流々、仕上げを五郎次郎て…誰?」グーグルさんに記事や写真をポチッと投稿するでしょ、すると律儀なグーグル教授は(中々の褒めJAWSな、AIさんなんだけれどもね)必ずお礼のMailをくれる。

 

「投稿ありがとやんしたぁ~!貴方だけが頼りなのよ、うふふっ♡」…てな感じ。

 

ショウバイジョーズゥ!

 

いやいや、もっとマトモな文字列だった気がするが、お手紙箱の中は「G」さんからのLoveletterでパンパンになっている。

 

なので真面目に目を通したコトがなかった。

 

いったいなんだこれは

 

ある時バンバンめ~るを捨てていると、なかにこんな「びっくりぃ~!!!」なMailが混ざっていた。はい、スクショ! 

 

f:id:minminzemi81:20170926015152j:image

「アレあれれ?? コレが何故…?」

 

大台ヶ原踏破」では無いのである。

「大台突破」て書いてあるよ。

世界公開…そうだった全世界に、晒していたんだった。

 

アタマに浮んだコピーが「全米が泣いた!この秋一番の話題作!!」←何だそれ。

 

グーグル教授大絶賛!?のこの写真は、W市(お笑い市、人口36万位)にある「子ども科学館」なのですが。 まずは観てやってください。

 

YouTube

 

しかし、こんなに人気がある訳無い。

 

1981年開館して既に36年経っています。

サイズもたいして大きくは無い。

薄汚れた外観は撮影するの躊躇した位だ。

かなりワビサビてる。

四階にはプラネタリウム(かなり老朽化した)が在るのが、唯一ウリのコンテンツ。

 

こんなに人気ある訳ない…。(二回目)

 

例えば有名な建築家、安藤忠雄設計てな訳でもないしね。(弟子かも知ンないけども?) コンクリート打ちっぱの銀塗装、バブル期によく流行った様式ですね。

 

市内のドーナッツ化現象と少子化で、毎年入館者が減り続けている現状。科学館の経営は、青息吐息、は~ぁぁぁ⤵︎だろね。タブン…なのに、このPV数は如何なモノなのか??

 

データでは17/03/25にうpして、いまは17/09/27だから半年経ったか、それで10万超(リアル108,637pv)は、凄すぎるでしょ。

 

自分がクラウドにあげた写真総数が1,400枚位かな。PV数が3,643,963回(←Gさん、この“回”を“円”と誤植してくれないかなぁ~w)その内の一枚なんです。

 

自分で言うのも何だけど、イケてる写真は他にあるし。コレは残念ながら“たいした写真”でも無い。

 

スマホで軽くスナップして、取り敢えずうpした。だから撮影したコトを忘れていたぐらいだ。この半年間でいったい何が、あったんだろうか。

 

私は言いたい「いったいこの写真の何処がイイんだよぉぉぉ~!!!」 わっかんないんでぇ~すぅ

 

おしまい