minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

ローソンの「新PB商品のデザイン」が、まったくダメぽの件【デザインは死んだ】

 

ワイは無性に腹が立った、ただちにその理由をのべる!

 

いま、ローソンの商品群が実にSHOWもない「運子センス💩デザイン」に統一されつつある。最初見た時に「なんじゃこりゃあ~!(松田優作風)」と、思ったよ。マジで。日本文化の結晶である『納豆』とか『豆腐』をローマ字表記して末世。こりゃヒデブ!完全にフザケちょりますでなぁ、激怒ツッコミ!オラおラおラぁ~しんのすけ

f:id:minminzemi81:20200619061203p:plain

このパッケージが物語るモノ

NATO北大西洋条約機構かよ!ピシッ!レーションかよ!ピシッ!ロー村かよ…

スグにピ~ンと来たね。きましたとも。コレ若いネェちゃん「Desire」…いや違った「Designer」か?ヤラカシたのだよ。そうに違いないと想ったのゼ!どやさ。

 

Kawaii♡センスなのでアリんス

 

Yahooニュースによれば『2020年春。PB商品のロゴパッケージを刷新したローソン「ローソンセレクト」を「Lbasic(エル ベーシック)」「Lmarche(エル マルシェ)」のふたつのブランドに一新したが、このリニューアルがネット上で議論を巻き起こしている…』云々と言うことらしい。さらに続き『SNSの投稿では「ローソンのPB商品のデザインの件Twitterでは炎上してて、Instagramでは絶賛されてるけど、両者の論点が違ってて興味深い」という指摘が寄せられ「Twitter民は店頭で買うときに分かりにくい。Insta民は自宅の冷蔵庫に入っていて可愛い」と分析する人もいる…』(インスタ民をバカにすなっ!そこまで民度低くな…?)はいはい、またも出ました「kawaii♡」てか、ざけんなっ💢文字もイラストもチッコくて50センチも離れると、もういったいコレは何なのであるか?何故商品から嫌がらせ受けねばならない?全く個体判別すら出来ないジャン!そやろー?!

 

神は死んだ!悪夢の訪れ。買い物地獄到来と言ってもよい。

 

特にオメメが悪い方々には、最低最悪のデザイン性なのだ「何👀は?」弱視とか、老眼とかね。いまの時代「プチ視力障害者」がやたら多いしょ?じつはご多分に漏れず、わたしもかなり眼が悪いのだった「近視の乱視の遠視」の三重苦「視力界のヘレンケラー」と呼ばれている。そう、もしくは王貞治「視力界の三冠王」てな!なので実に、腹が立ったぁ~ぁ~もうクタバレやLAWSON!コロナ騒動で、雨の日も風の日も、ローソンへ通っていただけにィ。「毎日が腹たち日記」エブリバディなのである。もうLAWSONは、色んな意味で「ゲロ悪な状況下」にあるね。ライバルのウルトラセブンは、またもや高笑いだろ?

 

見方を変えるとDOですか?

 

例えばLAWSONのPB商品は、「ジャンクフードぞろい」なので、パッケージをワケワカメにした方が店舗全体で眺めた時「品揃えの統一感!」がスッキリし、店舗イメージは少しは明るくなるのです。それは正解であり、メッサ認める所。そ~なんですよ店長さん。そのためには『客の利便性なんか犠牲』にすりゃエエのだぁ~!ふぁふぉふぉ~浅はか、小坂、御茶ノ水ときたもんだ。パパンパン!すか~し、である。いま時「ユニバーサル デザイン」てな考え方があろーもん。または「バリア フリー」とか「ジェンダー レス」とか「LGBT、LEDLight」とかね、もしくは…あとは何だろ?えぇと…よ~するにだ、企画屋アタマよ、ご高配いたせぞよ!

そんなのいまや常識、JARO~はみてるぞ!

ココ大事⇒『年齢や能力、状況などデザインは、多くの人が利用可能にすること』

それをあろう事か、完全ゴキ無視なんだぜぇ~運子さんローソンさん。いまや「怒り新党!」(またも古い💧はぁ、はぁ、はぁ…疲れた)

(1600文字、good-bye👋Lawson.)