minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

「梅雨空に九条乗換え女性でも」←コラコラッ怒られるでっ!【鉄道関係】

鉄道関係には「謎」が多い。

f:id:minminzemi81:20180712094726j:plain

我々一般人が「なんでだろう?」 と気ずける事柄はたいていつまんないコトかも知れないが「まぁそれはソレ」そのうちの、ふと想った話である。

鉄道には、女性専用車両がある

 

今更ながらの話なれど。

編成に一両か、二両はあるか。まぁ、言い訳の為かな?鉄道会社、駅員さんだってヒマではない訳で。

妙なトラブルでの遅延は、絶対避けたい。

 

「定刻運行、命!」業務停滞させる訳にはいかぬ。

 

…なら「ハナから隔離すればいいんじゃね?」てコトで、始まったんでしょうか?(鉄道会社ほど男社会で、時代錯誤な組織はない。皆さん体育会系のノリでやってるしね)

 

↓さようなら103系、大好きでしたよ。
f:id:minminzemi81:20171014193147j:image

アメリカが未開で、野蛮人だった頃(いまだにそうだが…w)アパレルヘイトが当たり前、だったらしい。本や映像にその姿、残されている。

 

我々の上の世代、日系移民も差別にあったそうだ。

 

バスやトイレや、劇場ホテル等の公共施設は、“差別ありき”で造られていて。

ホント酷い話だ。

で、この二つのケースを並べて考えてみると、なんか嫌な気分になる。あきらかに「差別思想」があるからだな。

どっかの誰かが、指図してるんでないの?

 

適当に“上手くやれよ”てね。

 

マイノリティがチカラ持った時、無視出来なくなる。

早いうちに手を打とう。

付け焼刃、お茶濁し!

 

↓「メッ!よしっ!!」
f:id:minminzemi81:20171014201356j:image

 

云うよねぇ~

 

「コレは差別ではありません、区別ナノです。いやいや、分別なのかも…ぐははのはっ」byなんか偉い人

 

ならばどうすれば良いのか 

 

ブルゾンちえみが、言っている→「オトコもオンナも、三十五億!!!」 なら、いっそのこと電車も男女でワケワケしたら、エエんでないかい?(←戦前発想かよっ!)

 

八編成中、前五両メンズ専用、後ろ三両レディース専用。渡りはロック! これじゃぁ駄目かな?!比例配分されてないかなぁ。(←そういう問題かぁ?!)

 

f:id:minminzemi81:20180712094608j:plain

 

あっ“LGBT”の問題があるね。“障害者”の方、さらに“アベつく”のイチャコラ♡したぁ~い問題も。う~む困ったなぁ、すると…前四両オトコ、真ん中一両が“リバティ”で、後ろ三両がオンナかいな?なんか、バランスがわるいな。編成がバリアだらけだ。

 

心の声がする…

(真ん中車両がやたら、ヤバィっすっ!ここ「ホット🔥スポット」に、なるなぁ。別の問題があるぞい)

 

(`・ω・)ノ.oO何か詰んだ。ダメだこりゃ。

継続審査だな。

 

とりあえず→「表現の自由万歳!!」

f:id:minminzemi81:20180710151038j:plain

※西九条駅はJR環状線阪神なんば線クロッシングして使い勝手の良い駅です。駅前には猥雑な飲み屋街がドーン! なおUSJへは、当駅からゆめ咲線乗り換えユニバ駅下車です。