minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

10,22衆院選期日前投票には、何じゃコレ?な該当事由あった件。【選挙】

10,22 衆院選挙 そうだ期日前投票に行こう!


f:id:minminzemi81:20171019231513j:image

 

「また、総選挙ですなぁ~」

「ナニやら盛り上がりに、欠けるコトでェ…」

「おたく、いかはんのかぇ?」

「そらぁ、いっとかんと!」

 

国民の権利!とか、なんか義理感?とか、そんなの関係無く総選挙には、欠かさず出撃します。

御祭です。

前回投票率が約50%チョイ位か(20代が何と35%!おま~らバカかっ!?)てコトは「一票が倍の二票ぶん」の威力になることに。

ミサイル二発分やどっ、みんな分かっとんか~ぁ?!

白票(批判票)でもエエから投票しろよっ!でないと更に酷いコトになるぞっ!!

 

f:id:minminzemi81:20180817195235j:plain

これがはまいの「トンカツ定食」

 

でも天気予報によると、列島に台風21号が近付いているそうで。

コレでは出足鈍るよね、雨☔️風🍃ジャジャ降りではなぁ…あぁ、期日前投票をやってみるかな?

今までやったコトなかったしなぁ。選管が送り付けてきた“投票所入場券”を取り出した。

期日前投票については裏面を見ろ。と書いてある。

そう言えば何時も、見たことなかったな。

 

ゲゲゲのゲッ!→“宣誓書”を書けだと…氏名、生年月日、事由…なんか大層なことやないかぁ~!!

事由(やむ得ない事情)は1~6まであってマルして「真実を誓えよ!ゴラッ!!」と要求してくるのだ。

なんか物々しくて恐いねェ、コレって、噂に聴く“証人喚問”でやるヤツじゃないか。

ペン持つ指が、ブルってしまうのTVで見たことあるぞ。あ、れっ…??

一瞬、眼がテンになった!

いや、証人喚問では無く、事由の4にだっ!!!!

 

f:id:minminzemi81:20171018195125j:image

 

病気、身体障害、災害等の随分大変な事情に混ざって、「4,友ヶ島に住居・滞在」とある。

イヤイヤ、友ヶ島無人島だし。観光客の“ラピュタ巡りのため”は、不在者投票の立派な理由なのか…?そうなのか-w-w-w

これは俄然、萌えてきた。

是非とも不在者投票をすまし、22日には友ヶ島に渡りたいではないかっ!

 

f:id:minminzemi81:20171018193925j:image

 

いいアイデアだ、よし決定!!

あぁ…台風🌀で渡船欠航するかぁ…コレは残念。