minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ のし

松本 浜田 田中 遠藤 方正 ガキ使なう。「いまだ宴の準備中!」ですが、何か【大晦日】

リアルタイムで言えば“12月31日午後10時”過ぎですが… 

 
2017年もいよいよ、おしまいだ。
あと数十分足らず…となりましたね。
リアルタイムで我が家の宴状況をお届けします。
 
まず“年越し蕎麦”を食っちゃいました。
今年は「鴨南蛮」を、頂きましたよ。
あと、早くもフライングゲッツ→“お雑煮”も食べました。早っw
 
さぁ、次は酒盛りの始まりだぞっ!!
地産地消メニューデスよ。

 

f:id:minminzemi81:20171231224955j:image

 

日本酒↑は「黒牛」海南市黒江にある、名手酒造のお酒です。

(黒牛の酒銘由来、萬葉の時代は酒蔵の周辺は美しい入江で、黒い牛の姿をした岩があったらしい。よって、この地を黒干潟として萬葉人に詠まれていた…云々と、ラベルに書いてある。[黒干潟 潮干の浦を 紅の 玉裳袖引き 行は 誰が妻]By詠み人知らず)

 
「スイスイと、飲んでま~すう♪」
 
和歌山は日本酒不毛の地(酒呑み談)らしいが、さにあらず。このお酒は旨いよっ!
さっきまで酒屋で“久保田”とドッチにするか悩んでいたくらいのオススメの逸品。
旨味があり、飲み口スッキリ、和食にピッタリですね。
年末にワインなんか呑んでるヤツなんか❌❌じゃろ?
 
でも日本酒やらないヒトにはどうでもいいことか。
そうだよねえ~。

 

 

酒のアテはスーパーM源の「源さんの特選さば棒寿司」(1,382円税込)です。
 
箱入り仕様。お気に入りの鯖寿司なんですよ。
パートのオバチャン鯖寿司名人が、数量限定で造っております。
 
コレは、美味いです。
 
ありゃ、カウントダウンが始まるではないか…では、サヨウナラ~ですよ。
安室奈美恵、あっ…Be over…すでに白組優勝で~す!!!

 

<犬あっち行け~が出禁にした我らがアムロちゃんに、数字ほしさに頭下げた割にはねぇ…ホ~ント駄目だな↓↓↓御注目下さい!!>

YouTube

付記/NHKは5日、昨年12月31日に放送された紅白歌合戦での安室奈美恵さんの歌唱として報道各社に提供した写真が本番で撮影したものではなく、前日30日のリハーサルの写真だったと発表し、謝罪した。提供した広報担当者は、リハーサル時のものと知りながら虚偽の説明をしていたという。

安室さんは紅白当日、NHKホール近くの別のスタジオから生中継で出演。場所は非公開で、報道各社は撮影できない状況だった。

安室さんの歌唱後、NHK広報部は本番での写真として報道各社に提供。記者から写真データを元に「30日のものでは」と問い合わせを受けた際も「本番のもの」と答えていた。

(朝日新聞より、記事冒頭部抜粋)

 

平気で国民に嘘をつけるNHKとは…では、また来年。・ω・)ノ゙ばいちゃ