minminzemi+81's blog

あがら おもしゃいやしてぇ~ よう~ ゆわよ ノシ

推し!「友ヶ島 関連ブログ特集」和歌山市 紀淡海峡 友ヶ島【まと👀ます】

 


ヒトはとかく“何か”を求め「旅」に出たがるもの

 

つまんない日常を飛び出し、非日常に我が身を置いてみる。そして未知の土地を、ひたすら尋ね歩く。あげくヘトヘトとなる。そして求める“何か”は発見するのだが「謎」は読み解けないまま「とほほ気分」で旅を終えるコトに。

それでイイのだ!

なのでまたも“新たなる旅”に出る訳なのだね。いやはや、何やってんだかね。世の中には「自分探しの旅」に出るヤツ迄いるらしい。オイオイ、旅行なんかで自分探して、ド~すんだい・・?

それでもイイのだっ!

🎶Summer Joe Hisaishi - Summer - YouTube

「そうだっ友ヶ島、行こう!」

というわけでぇ~友ヶ島総軍推し!

𓂃𓊝𓄹𓄺  𓂃𓊝𓄹𓄺  𓂃𓊝𓄹𓄺 

 

😎「いやぁ、かなんなぁ~そうかいな~」

🙄「最近イチオシ!伸びて漫画なぁ~!」

サマータイムレンダ』おもしゃいやん

春先のこと。「サマータイムレンダ、和歌山観光大使となった!」とりあえず、再告知しとくで。

minminzemi81.hatenablog.com

😎「友ヶ島ゆーたら、何ですか?」

🙄「昔からユーレイ話、ありますねん」

😎「え”~ほんまか、キー坊?!」

🙄「誰がキー坊やマジやで」

ホンマにあった話やして、こえな・・

とある場所で写真を撮っていた。すると、不思議なものが写っているではないか!一体これは、何なんだろうか・・😱!?

minminzemi81.hatenablog.com

😎「友ヶ島のな、裏話みたいなモンやろ?」

🙄「キミ、ウワサ話好きやなぁ・・」

😎「ぜぜこ、ぜぜこっ!」💰👌

信じるか信じないかは、あなた次第!

江戸時代に紀淡海峡で大暴れした海賊「つむじ風剛右衛門」の隠し島という、お宝伝説✨がいまに伝わります。

minminzemi81.hatenablog.com

😎「友ヶ島渡るの、船出せんゆーた船頭さん」

🙄「船頭さん、古いなぁーキミ。船長さんや!」

😎「キャプテンやな、エーゴでな!白帽子」

海が荒れた時には、別のエエとこあるよ

明治時代の海軍が「由良水雷隊」を編成し加太北方の深山の地に、極秘理に「水雷基地を構築」していた話を探る。

minminzemi81.hatenablog.com

 

余録😆旅行先魅力度、第1位は・・和歌山県!!

 

パチ👏パチ👏とりま、めで鯛のう。前回、和歌山県は8位だったが、今回ブッチのランクアップ⤴︎しての堂々全国1位となった!沖縄、北海道抑えての一位とは、こりゃスゴい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d88e127aaf6fc02a4c0d20d81605e6d25594002?page=2

「子供から大人まで楽しめる。パンダ、高野山、抹茶ソフトクリーム・・」ありゃりゃ、なんかチャウやん。

高野山はともかく🐼パンダは和歌山?

世界的な宿泊施設予約サイト「Airbnb」では、全世界中で『2019年に訪れるべき19の観光地✨BEST19』(下図)に、日本国内で唯一「和歌山県 Wakayama Prefecture」が選ばれている。このコトの意味・・

▽コチラは順位ではない(和歌山県観光交流課、資料)

f:id:minminzemi81:20220730150324j:image

(1500文字、thank you for reading.be happy!)お題「うちの自慢スポット」